遊ぼう!フロアの垣根越え 同じビルで安心・手軽

http://www.nikkei.com/article/DGKKZO89823290Y5A720C1TI5000/

ヒルズブ!の幹事で情報関連企業に勤める林勝明さん(34)によると、3年前に社内の「サルサ部」で男性が足りず、ヒルズ内の他社に勤める人を誘ったのが発足のきっかけだ。今では「着物」など約40部に1000人近くが所属する。

55階建てビルに60社ほどの企業がオフィスを構える新宿三井ビルディングで、主に同ビルで働く人が集う合コン「ビルコン」が開催された。ある男性参加者(33)は「お昼やビル内のレストランなど共通の話題もあるので話しやすい」。女性の参加者(28)も「同じビル内に勤めている参加者だと安心できる」と話していた。

東京ミッドタウンでは2012年から毎年、入居企業による「スポーツ大会」を開催している。昨年は7チームの135人がドッジボールや綱引きなどに汗を流した。今年も開催を予定しており、ヤフーの井沢宏康さん(25)は「ユニホームをそろえた体育会系の社風などが分かって楽しい。今年は優勝を」と闘志を燃やす。

オススメの会とか勧誘目的の人が集まりそうですが、サルサ、ビルコンとかスポーツ大会はより純粋で良いですね。ヒルズブ!40部もあるのが凄い。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です